ゴルフ初心者が驚異的にスイングが上達した方法!

今回は私が驚異的にスイングが上達した方法を紹介したいと思います。

私がスイングを上達した方法は小原大二郎プロのゴルフレッスンDVD「7日間シングルプログラム」を実践することでした。

説明する前にこのレッスンDVDを実践する前と実践後のスイングの変化を見て頂ければと思います。

実践前のスイングがこちらです。 「ゴルフ初心者が驚異的にスイングが上達した方法!」の続きを読む…

ゴルフ練習場8回目!小原大二郎DVDの内容に沿った練習動画を公開

効果証明済!小原大二郎プロのレッスンDVDの詳細

ゴルフ初心者でお馴染みのビーバー小西です。
先日打ちっぱなしの練習に行ってからまたすぐに練習に!!

この日は合計で150発打ち込んできましたよ。

今回は友人と一緒に行ってきたのでIPhoneで動画を撮影してもらった。

練習した内容は

・ティーの連続打ち
・4時ー8時のスイング
・ハーフスイング(ビジネスゾーン)
・スリークォータースイング
・フルスイング
・ドライバー(少しだけ)

こんな感じです。
それでは練習8回目のビーバー小西の動画を初公開します(笑)
顔を隠してませんが気にしないでください!

・ティーの連続打ち

・4時ー8時のスイング

・ハーフスイング(ビジネスゾーン)

・スリークォータースイング

・アイアンフルスイング

・ドライバー

自分で久々にスイングの動画を見た感想は・・・だいぶ形になっている!?
自分で想像していた以上に綺麗なスイングをしていたことにビックリ!!

というのも前に撮ってもらった時の動画がひどかったから。
これがその動画でちょうどゴルフ練習場5回目くらいだったかな。

この後にもう一回行って超時間打ちっぱなしをやっていたら腰と背中を痛めて
約一ヶ月くらいゴルフを休んでいたんです。

そんな時に小原大二郎プロのレッスンDVDの7日間シングルプログラムに出会って購入してそれを見てから今回が2回目の練習。

まだまだ腰をうまく使えていない感じだけど、DVDを見る前に比べるとだいぶ形になっている♪

これはちょっとDVD買ってよかったかもって思いました!!
特にアプローチに関してはだいぶ狙ったところに打てるようになっていて自分でもビックリしてしまった。

だって今までこんなに安定してボールを打てたことはなかったから。
ゴルフレッスンDVDの内容を日々実践してもっと上手くなりますぜ!

近々ショートコースでも行きたいなー!

小原大二郎さんの「7日間シングルプログラム」のDVDが届いた♪

ゴルフ初心者でお馴染みのビーバー小西です。

じゃーーーん!!

IMG_1997[1]

先日注文した小原大二郎さんの「7日間シングルプログラム」のDVDがやっと届きました♪

これを待っていたんですよーー!
もう今の私はこのDVD頼みですからね。

このDVDは前にも軽く紹介しましたが、もし5ラウンド以内にスコア90にならなかったら
全額返金をしますと強気のオファーをしていたゴルフレッスンDVDです。

いろいろと調べてみるとこのゴルフDVDは長い期間かなり売れているみたいで
評判も良かったので買っちゃいました!

内容は裏に書いてあったのでこっそり写真載せちゃいます。

IMG_2002

アドレスから始まって様々な練習方とスイングを段階的に
分けてレッスン内容が入っています。

このゴルフレッスンDVDを見た率直な感想ですがすごいシンプル!!
私の中でゴルフって難しいイメージが先行していたので、あれもやって
これもやってと沢山の練習などをしなければいけないと思っていたのですが
小原大二郎プロの指導は非常にシンプルにまとめてあります。

これを実践してほんとに5ラウンドでスコア90を切れるのかはわからないけど
今の私にはこれを信じてやるしかありません!

ただこのDVDを見たことで今後のゴルフ練習を迷いなくできそう♪
今までは打ちっぱなしに行ってもどんな練習をしていいかわからなく
とりあえず行ったらひたすらフルスイングで練習してました。

しかし小原大二郎プロ曰く、打ちっぱなしでは基本を中心に練習をして
フルスイングは10パーセントにしてあくまで練習の成果の確認程度に
するべきだと言っています。

実際私はフルスイングをしまくって腰と背中が痛くなってしまい
ゴルフの練習ができない日々が3週間くらいありました・・・

今はだいぶ治りましたがまだちょっと痛みがあります。
もっと早くこのDVDを見ていればなーと思いました。

あと嬉しいのが自宅でも簡単にできるゴルフの練習方法が
いくつか紹介してあることです。

これは早速やってみたいと思います!
と言いながらもゴルフレッスンDVDを見て興奮してしまったビーバー小西は・・・

少し自宅で練習をしてすぐに打ちっぱなしに行ってしまうのでした。
だって早くレッスン内容を試してみたくて!

ということで次回は1ヶ月ぶりくらいに打ちっぱなしに行った時の
私のスイングの変化などを書いていきたいと思います。