ゴルフ100切り動画「ハーフスイング(ビジネスゾーン)をマスターしよう」

ゴルフスイングの中でも一番大事だと言われているのがハーフスイングです。

小さなスイングの動作になりますが、このハーフスイングにはゴルフに重要な動作がたくさん含まれています。

ゴルフのプロの世界ではこのハーフスイングをビジネスゾーンと呼んでいます。

なぜビジネスゾーンと呼ばれているかと言うと、このハーフスイングの精度でゴルフで飯が食べられるかどかが決まると言われているからです。

それくらいプロの中でもこのハーフスイングは重要なんですね。

当たり前ですが、この小さなハーフスイングできちんと安定してボールを打てなければ大きなスイングで安定して打てるわけありません。

もし不調になった時などは基本のハーフスイングに戻ってスイングの基盤を固めましょう。

まさにハーフスイングはスイングの基盤ですね。

ハーフスイングのレッスン動画


これはハーフスイングの基本がわかりやすく解説しています。
まずは基本をきちんと覚えて見直しをしてみましょう。


このレッスンはちょっと上級編です。
ハーフスイングでもタメを作ることでまっすぐ飛距離の出るショットが打てます。

バックスイングとダウンスイングの軌道が違うってのがわかりやすいですね。

LINEで送る



▼スコアが劇的に変化した人たちが実践していたゴルフ理論とは
↑私ビーバー小西も実践中して成果を出したプログラムです

コメントを残す