100切り達成者アンケート「男性・38歳・ゴルフ歴9年・最高スコア86」

ゴルフでスコア100切りを達成した人へインターネットでアンケートを取りました。
今回アンケートに答えてくれたのは下記の男性です。

性別:男性
年齢:38歳
ゴルフ歴:9年
職業:会社員
最高スコア:86
平均スコア:91~100

初めてのラウンドのスコアを教えてください

150くらい

スコア100切りを達成したのはゴルフを初めて何年目ですか?

5年目

100切りしたのは何ラウンド目ですか?

覚えてない

プロのレッスンやスクールには通いましたか?

いいえ

100切りをするまでに行った練習方法などを教えてください

打ちっぱなしではショートアイアンやSWを中心に練習しました

100切りを目指すのに一番重要だと思う練習を教えてください。

ショートアイアンの精度を上げることだと思います。

今までやってきた練習の中で効果があった練習方法などあれば教えてください。
(どのような効果があったか具体的に書いてください)

アプローチショットの距離感をつかむことができるように繰り返し練習をしました。8番9番やPW、SWの使い方に習熟するように同じ距離でも、クラブを変えてアプローチする練習をしました。上げても転がしても近づけられるように練習するのは効果的でした。
それに加えてダウンブローの打ち方をマスターできるように繰り返しました。バックスピンを掛けれるようになってきたので、グリーンに乗っても転がっていってしまうことがなくなってきました。

100切りに役に立った本やDVDなどあれば教えてください。

ありません。

これから100切りを目指す人へのアドバイスをお願いします。

ドライバーで距離を稼ぐのは見ていても気持ちが良いですが、スコアを下げる勝負はグリーン近くに来てからだと痛感しています。それでドライバーは軽く打つようにして正確さを重視したほうがいいと思いますし、アプローチショットを徹底的に磨くのが、近道だと思います。

LINEで送る



▼スコアが劇的に変化した人たちが実践していたゴルフ理論とは
↑私ビーバー小西も実践中して成果を出したプログラムです

コメントを残す