ゴルフ100切りアンケート「男性・63歳・ゴルフ歴38年・最高スコア72」

ゴルフでスコア100切りを達成した人へインターネットでアンケートを取りました。
今回アンケートに答えてくれたのは下記の男性です。

性別:男性
年齢:63歳
ゴルフ歴:38年
職業:無職
最高スコア:72
平均スコア:81~90

初めてのラウンドのスコアを教えてください

138

スコア100切りを達成したのはゴルフを初めて何年目ですか?

6年目

プロのレッスンやスクールには通いましたか?

いいえ

100切りをするまでに行った練習方法などを教えてください

当時一番力を入れて行った練習はドライバーでした、ドライバーのスライスがどうしても治らず練習時間の半分はドライバーに費やしました。その次がショートアイアンです、ドライバーがそこそこ打てるようになって、ショートアイアンの寄せが形になってきて100が切れました。

100切りを目指すのに一番重要だと思う練習を教えてください。

100を切るくらいのころは全てのクラブが上手に出来たりミスしたりの繰り返しの頃だと思います、とにかく一つこれだけは自信が有ると言えるクラブを作るのが効果的ですが、短いクラブの方が上達が早いものです、先ずウエッジで寄せの練習をお勧めします

今までやってきた練習の中で効果があった練習方法などあれば教えてください。
(どのような効果があったか具体的に書いてください)

練習場に行くと必ず行っている練習はピッチングウエッジで目標を定めて目標に当たるまで何回でも打ち続けることです、最初のうちはなかなか当たらず嫌になってきますが、めげずに続けると当たるようになります、徐々に目標を難しくすればより効果的です、3ヶ月後位にラウンドで成果が確認できます。

100切りに役に立った本やDVDなどあれば教えてください。

坂田プロの書いたレッスン書が良かったと思いますが題名は忘れました。

これから100切りを目指す人へのアドバイスをお願いします。

100切る前だと未だスイングも固まっていないと思います、とにかくレッスンプロに付いて指導を受けるべきだと思います、自己流は長くやるといずれ100切りまで到達するでしょうがレッスンを受けるのに比べると時間がかかりますし、どうしても限界が来ます、今のうちに正しいスイングを身につけましょう、もう一つは途中で先生を代えない事です、一度覚えかけたスイングを変更するのは2倍の時間がかかります、最初に習ったスイングを磨いてゆくことをお勧めします。



▼スコアが劇的に変化した人たちが実践していたゴルフ理論とは
↑私ビーバー小西も実践中して成果を出したプログラムです

コメントを残す