ゴルフ100切りアンケート「女性・47歳・ゴルフ歴6年・最高スコア92」

ゴルフでスコア100切りを達成した人へインターネットでアンケートを取りました。
今回アンケートに答えてくれたのは下記の女性です。

性別:女性
年齢:47歳
ゴルフ歴:6年
職業:会社員
最高スコア:92
平均スコア:91~100

初めてのラウンドのスコアを教えてください

121

スコア100切りを達成したのはゴルフを初めて何年目ですか?

3年目

プロのレッスンやスクールには通いましたか?

はい

100切りをするまでに行った練習方法などを教えてください

竹箒で素振り
鏡を見て素振り

100切りを目指すのに一番重要だと思う練習を教えてください。

リズムを常に同じにする。
アプローチを重点的に練習する。
構えに気をつける。

今までやってきた練習の中で効果があった練習方法などあれば教えてください。
(どのような効果があったか具体的に書いてください)

自分では頭が動いていないと思っていても動いていたりすることが多い。
なので、スローモーションの動画を撮って確認する。
百聞は一見にしかず!! 見てみると自分の悪いところがよく分かります。
それを踏まえて練習をしたら、直ってきました。

100切りに役に立った本やDVDなどあれば教えてください。

中井学さんの、ゴルフレッスン番組を見ています。
ためになります。

これから100切りを目指す人へのアドバイスをお願いします。

100切りは、アプローチとパターがとても重要です。
スコアの半分以上はこの作業なので、ドライバーを打つのも大切ですが、コツコツアプローチをやることがミソです。
また、パターはなかなか練習する機会がありませんが、ボールに線を書いて、目標方向にキチンと合わせて丁寧に打つことを実践したら、確実にうまくなりました。
スコアを管理する時に、パターの打数も記入すると良いと思います。
パターが40以下になれば、100切りもできるようになります。



▼スコアが劇的に変化した人たちが実践していたゴルフ理論とは
↑私ビーバー小西も実践中して成果を出したプログラムです

コメントを残す