ゴルフ 無料スイングレッスン動画「正しいコックの入れるタイミングとつくり方」

ゴルフスイングの練習をしていると誰しもが疑問に思うこと。

コックってどのように作ればいいの?
自分のコックの角度や方向は合っているのか?

コックの仕方を間違えるとインパクトの時にフェイスが開いたり、閉じたりしてショットが安定しません。
またコックを上手く作れないとタメが作れないので飛距離を伸ばすことができません。

初心者には難しいと思いますが、スイングに慣れてきた人は徐々にコックを意識したスイングをしましょう。
ということで今回はコックの正しいつくり方についてレッスン動画をまとめてみました。

【正しいコックの入れ方】

コックの入れ方の基本レッスン動画です。
テコの原理を使って左手の小指を地面方向に向けるイメージが大事のようですね。

【コックのつくり方とタイミング】

コックの入れる方法とタイミングをシンプルに解説してくれています。

【コックを入れる理由とタイミング】

テコの原理を使ってコックを作りますがそのつくり方の原理をレッスン。
またコックのタイミングについてはアマチュア選手は早く行ったほうが体の回転がしやすいと解説。
プロのアマチュアのスイングを比較して解説もあります。

【コックの正しい角度 最初にコックを入れてから体だけでスイングする】

このレッスン動画は非常にわかりやすいです。
初めにコックを作ってから手を使わずにスイングする方法はゴルフ初心者には非常に理解しやすいと思います。

コックをどの角度に作ればいいのかもわかりやすいですのでぜひ参考に。

LINEで送る



▼スコアが劇的に変化した人たちが実践していたゴルフ理論とは
↑私ビーバー小西も実践中して成果を出したプログラムです

コメントを残す