ゴルフ フルコース(野田クリアビューゴルフクラブ)2回目でスコア111!スコアアップの理由は!?

先週の土曜日に二回目のフルコースに行ってきました!!
IMG_2530[1]
行ってきたコースは千葉県の野田市にあるクリアビューゴルフクラブ。

このクリアビューゴルフクラブの特徴はまずコースがフラットです。
コースのレイアウト図はこちら

2013-10-02_112438

2013-10-02_112522

比較的バンカーも少なく初心者向けのコースなんだと思います。
前回スコア135だったタクエーカントリークラブは山だったので景色はもちろん難易度も全然違ったように思います。

料金は土曜日で昼食のバイキング付きで全部で18000円くらいでした・・・高い(泣)
直前に予約すると高いみたいで、一週間前に予約すると12000円くらいになるとのこと。

やっぱり土日のゴルフ場は高いのでできれば平日にいきたいですね。

ただ昼色のバイキングは期待していなかったのですが、めっちゃ美味しかったです!!
普通のホテルバイキングとして考えても美味しい方だと思います。

これがバイキングで撮った写真です。
IMG_2528[1]

ちょっと盛り付けがイマイチですが、オムライスなどもあり味が本格的。
食事だけで行っても満足できそうなレベルでしたよ。

今回のコースでは大幅にスコアを更新することができました!
前回のスコアが135で今回はなんとスコア111。

スコアアップできた理由を自分なりに考えてみると

・前回よりコースの難易度が優しかった。
・ドライバー&ユーティリティーのショットが安定していた。
・ちょっとした慣れ

この3つだったように思います。
逆に相変わらずアプローチやパッティングは上達してなくて
初歩的なミスをたくさんしてしまいました。

逆にこの二つの制度を上げられればスコア100切りが見えてくるのかもしれません。
今回のコースでは特にドライバーとユーティリティーのショットが安定していたので
楽にグリーンのそばまでボールを運べたので助かりました。

やっぱりコースでは飛距離の出せるクラブでのショットが大事だと実感しましたね。

そしてまた嬉しいことに今回はPer4のコースでPerを出すことができました!
IMG_2531[1]
これがパーチャンスの写真。

これを無事に沈めてコース初のPerを達成♪

そしてPer4のコースでまさかのバーディーチャンスもあったんです!!
IMG_2533[1]
コースは350Yで1打目のドライバーでナイスショットが出て230くらい飛んで残りをアイアンで。
バーディーチャンスといってもめっちゃ遠いですが、なんとか2オンに成功!?
この後

IMG_2536[1]
3打目でここまで距離を縮めて普通にいけばPerで終わるところをまさかのパッティングで外してしまい・・・
ボギーになってしまいという悲しい結果(^_^;)

こういったミスショットが減っていけばもう少しスコアが伸びるんですけどね。

とにかく今回のコースでは前回と大きく違ってかなり手応えを感じることができました!
これも日々の練習の成果ですね♪

小原大二郎プロのレッスンDVD「7日間シングルプログラム」の成果も出ていると思います。
なんせみんなに2回目って言うと上手いって言ってもらえますからね。

ちなみにこの時は一緒のタイミングで始めた社長もいたのですが
社長はレッスンに行っていますがそれでも自分が勝ちました!

しかも社長はコースも結構行っていて今回自己ベストを出したのにです。
レッスンDVDの成果も馬鹿にできないかもしれませんよ。

後半年以内にはスコア100切りを目指したいと思います。

LINEで送る



▼スコアが劇的に変化した人たちが実践していたゴルフ理論とは
↑私ビーバー小西も実践中して成果を出したプログラムです

コメントを残す